200years:

-ozekikoki-

★雨の日スナップの秘儀★

f:id:OZEKIKOKI:20170306150130j:plain

PENTAX K-7 + DA★ 55mm F1.4

 

本日は二度目の記事更新です。

関東は雨でいつもよりカフェに長居してしまっているので、ちょっとした僕なりの小技を・・・。

 

読者の皆様は雨の日はスナップ写真を撮られていますでしょうか。

僕の場合、独自に編み出した秘儀により、晴天日とそこまで変わらぬ撮影を楽しんでいます。

サクッとご紹介しますので下記の写真をご覧ください。

f:id:OZEKIKOKI:20170306150531j:plain

f:id:OZEKIKOKI:20170306150605j:plain

スマホ写真でスミマセン;

 

上記の通り、肩掛けのバッグ紐に傘をクルリとすれば、両手が自由になっちゃいます!

PENTAXですし、全く雨を気にせずに使っていますので、写真にあるK-7はびしょ濡れです。

出来れば防塵防滴のカメラを使うべきですが、少々気を使うなら濡らさずに使う事も可能です。

僕は防滴処理されていないカメラもこのようにして使ってしまいます。

 

この傘の使い方、意外と驚きませんか!?(笑)

自分でも発見したときは、雨の日スナップ方法の革命だ!と興奮しました(笑)

是非皆さんもマネしてみてください。

カメラを濡らすことは自己責任でお願いしますね!

 

オーゼキコーキ

 

【本日の2枚目】

f:id:OZEKIKOKI:20170306151035j:plain

DMC-L1LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm/F3.5-5.6 ASPH