200years:

-ozekikoki-

TAXIドライバーについて

今朝のニュースでお笑い芸人のノンスタイル井上さんが涙ながらの囲み会見を行っていました。

本人は猛省されているようですし、早く復帰してまたお茶の間を楽しませてほしいと思いますが、WEB上でも声が上がっているように、この件に関しては”被害者”と呼ばれているタクシードライバーの方に、本当に非が無かったのかを疑いたくなる内容である事は確かです。

 

僕自身、都内で運転することが多いのですが、このタクシーの存在には本当に腹立たしくなる場面があります。

こちらとしてはタクシーと事故を起こした場合のデメリットに対する恐怖もありますから、とても注意を払っているわけですが、その目に余る横暴な運転に、これまでなんど冷や汗をかいたことやら・・・。

勿論、とても丁寧で素晴らしい接客マナーを持っておられる優良ドライバーさんがいることも知っています。

ですから僕の言う横暴な運転をするようなドライバーは一部の方なのだろうと思いますが、現に何度も危ない場面に遭遇していると、今回のノンスタ井上さんの事故も、ニュースで状況を見聞きする限りでは首を傾げてしまいます。

 

顔を出しての謝罪を求められる芸能人にとっては、ある意味では相性の悪い相手だったのかも知れませんが、起きてしまった事は仕方がありません。

 

僕も運転する時は常に気を引き締めていますが、これからもより一層注意を払い、優良ドライバーを目指します。

 

ま、定期的に駐禁で切符を切られていつまでたってもゴールドには届かないのですが(汗)

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170308115546j:plain

FUJIFILM XQ2