200years:

-ozekikoki-

期限切れのネオパン


f:id:OZEKIKOKI:20170407132225j:image

朝起きたらすっかり熱も下がり、意気揚々と外出できています。

今日はノートPCを持ち歩いていませんのでスマホからのアップです。

 

午後は神奈川県の大口駅周辺に来ているのですが、ここにも中古カメラ屋さんで有名なペンギンカメラさんがあります。

早速立ち寄りますと、タイトルにもあるとおり期限切れのネオパンが1本200円で転がっていました。

これまでカラーの期限切れフィルムなら何度も使ってきたのですが、モノクロフィルムのそれは未経験。

お店の方に、どうなるものかを聞いてみると「モノクロだから色被りも無いし、抜けは多少悪くなるかもしれないけど普通に使えますよ」との事で、ワクワクしながらとりあえず3本を購入。

 

ちなみにどのくらい期限が切れているかといいますと。


f:id:OZEKIKOKI:20170407133345j:image

1995年の1月までが2本。

2006年の1月までが1本です。

 

さて、どんな仕上がりになるのやら(笑)

結果はまた後日、こちらでアップしますね!

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20170407133724j:image

DMC-GM1S + 12-32