200years:

-ozekikoki-

雨待ちの午後

f:id:OZEKIKOKI:20170417152502j:plain

スマホ

 

今日は東京の吉祥寺へ来ております。

午後は雨の予報という事で、濡れたがりのカメラを連れてきているわけですが・・・

なかなか降りません。

 

ここ吉祥寺は『東京の住みたい街ランキング』で常に上位を獲得し続けている場所なのですが、スナップすればその理由がわかるのでしょうか。

今のところ歩道が綺麗に整備されている点や、ベンチと禁煙の張り紙が多いということ以外は特長を感じておりません。

 

何を隠そう、上京して10年以上になりますが初めて訪れたのです(笑)

あまりに有名なスポットなので、てっきり「一度くらいは来たことがあるだろう」と思っていましたが、到着して気が付きました。

「あ、初めてだ(笑)」と。

 

撮影の仕事で車を足にあちこち回っていると、初めてだと思っていた場所も「お、ここ来たことあるぞ」となるケースが多いのですが、今回は逆のパターンですね(汗)

 

以前、横須賀を一人でスナップしていた時のこと。

あてずっぽうに進んだ道の先にあった廃工場が、数年前にゾンビ物のミュージッククリップを撮影した際に来た場所だった時には心底驚きました(笑)

その頃は徹夜だらけのスケジュールでしたからロケ場所などすっかり頭から抜けていたわけです。

 

ん~、まだ雨が降りません。

次の予定までそんなに時間もありませんし、そろそろ外へ出るとします。

ヨッコイショウイチ。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170417155512j:plain

RICOH GR DIGITAL IV