200years:

-ozekikoki-

完全に盲点でした ~スナップアイテムの宝庫を発見~

f:id:OZEKIKOKI:20170428211722j:plain

DMC-G6 + 14mm F2.5

 

東京・神奈川の日中はすっかりと汗ばむ陽気になりました。

近頃、重い機材を運ぶ頻度が増えた事情もあり、腰を守ってくれる優れたサポートバンドは無いものかと、何気なく立ち寄ったお店で目からウロコが落ちましたので、それについて書いてみようかと思います。

 

そのお店とは、大工さんや工事現場などで働く職人さんが多く利用しているであろう”ワークマン系”のショップです。

 

本日入ったお店は個人商店ではありましたが、品揃えは実に豊富でありまして、全く毛色の異なる僕のような者からすると、大いに新鮮で楽しめる空間でした。

 

一体なにがそこまで驚いたのかと言いますと、まもなく到来する梅雨から夏に向けての屋外撮影に有利であろうアイテムの数々がビッシリ揃っていた事です。

 

腰のサポートバンドはいくつも見つかり、「やはり餅は餅屋か」とも思いましたが、それ以外でこれ程までに目を引く商品が多いとは・・・

完全に盲点でありました。

 

まずは靴です。

軽くて疲れにくく底ヘリにも強い、さらには滑りにくい上に耐水性もある。

そんな夢のような靴が低価格でズラリと揃っているではありませんか。

 

僕の場合、スナップ撮影では一日に多い時で10kmほど歩くこともありますので、お気に入りの靴底がみるみる減ってしまい、修理予備軍の靴達が自宅の下駄箱に溢れていたりします(汗)

上記条件に加えデザインも重視するとなると、そう簡単には見つかるものではない為、どうしたものかと長年の小さな悩みでしたが、あれま、見事に解決してしまいました。

 

そしてそれだけではありません。

極薄の冷感インナーはもちろんの事、同様の腕・首・足専用のものまで選り取り見取りです。

 

それぞれ98%のUVカット機能までついていますから、これで夏季の辛い日焼け対策もバッチリですね。

そして価格がたいへん安いところもまた、ありがたい限り。

 

雨具なども機能性を重視した造りの良いものが充実している為、もう至れり尽くせりです。

 

もし同じようなグッズを揃えたいと思われている方は、ぜひ一度ご近所のこうしたショップに足を運んでみては如何でしょうか。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170428211842j:plain

K-3 + 18-135mm WR