オーゼキコーキ ~僕らを幸せにするカメラとの日々~

オーゼキコーキのPHOTO BLOG

~僕らを幸せにするカメラとの日々~ by OZEKIKOKI

room2


f:id:OZEKIKOKI:20170819170158j:image

RX100

 

一夜あけて、かなり体調が回復しました。

病み上がりでも元気な笑顔でお仕事しているオーゼキです。

 

どうやら今日の夜に妻は友人とTUBEのライブを観に行くそうです。

私は今、東京は神楽坂周辺にてカフェゴモリしていますが、外は真っ暗で雷ドッカンの雨ザーザーであります。

ライブは大丈夫なのでしょうか・・・。

 

さて、昨日の続きです。


f:id:OZEKIKOKI:20170819170804j:image


f:id:OZEKIKOKI:20170819170819j:image

これらの写真ですね。

 

皆さんはこの二枚の部屋の写真を見て「あーお洒落だなぁ」「住んでみたいなぁ」って感じましたでしょうか。

 

え?

私の新居じゃありませんよ(笑)

確かに引っ越ししなきゃ、とは言っていましたけどね・・・。

とてもじゃありませんが、こんな部屋に住みたくなんてありません。

いえ、”入りたくない”と言った方が正しいかもしれません。

 

なんせこれらは、実在する『刑務所』の部屋なのですから。

 

要するに、私たちが“良い”と思っているものや、“便利”だと感じているものは、もしかするとそう思うように作られている、または擦り込まれている可能性がある、と言うことです。

 

さて、熱も下がった今になって「こんな意味不明な事をブログに書かなければ良かった」と若干後悔しています(笑)

ですがまぁ、私の場合、物事の感じ方やステータスと呼ばれるようなことは、誰かが勝手に作り上げた常識等ではなく、全て自分なりの物差しで図るようにしています。

 

それは写真に対しても同じです。

まずは自分が良いと感じた瞬間を撮っていくほうが、楽しいと想うのです。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20170819172422j:image

RX100