200years:

-ozekikoki-

下二桁の失念


f:id:OZEKIKOKI:20170831210034j:image

X-pro1 + PENTAX M 28mm F2.8

 

なんと十年間使ってきた携帯電話の番号を本日変更しました。

連絡や個人情報の変更やら色々と大変なのは理解していましたが、どこから流出したのか、迷惑電話の頻度が多すぎるのも理由の一つであり、もはや一大決心であります。

 

そこで親しい方や、もう何年も連絡を取っていないが交流の有った方などへ番号変更の連絡をしたわけです。

 

ようやく終わったと思い、一息入れようかとした束の間。

 

「電話番号の下二桁が足りませんよー」と返信が・・・・

 

マジですかーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

送り直しかと愕然としましたが、待てよと。

 

これはある意味でとっても賢い連絡手段だったのかもしれないぞ、と思い直しました。

まぁ、そういうことです(笑)

 

とは言え失礼にあたる方へはすぐさま再送信であります。

 

それにしても、このご時世に長年使ってきた番号を変えるなど正気ではないかもしれません。

結構なショックを受けるリスクもありますからね・・・。

ですが今のところすべての方へしっかりと送信できてホッとしています。

 

さて、続々と届く「足りてないよ」の連絡。

下二桁の続報、始めるとしますかね(笑)

 

皆様どうもスミマセン(汗)

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20170831211313j:image

X-pro1 + PENTAX M 28mm F2.8