200years:

-ozekikoki-

撮る、寝る、走る


f:id:OZEKIKOKI:20170914181343j:image

GXR + MOUNT A12 + Zeiss Planar 50mm F1.4 ZS

 

「大人は走らない」だなんて、いったい誰が言い始めたのでしょう。

僕は今でも「ヤバい!遅刻してしまう!」って時は、駅まで全力疾走しますから、まだまだ子どもということなのか。

 

わかってますって。

時間に余裕を持って行動できるのが大人と言うことなのでしょう(笑)

まぁそれはそれとして、まだこうして走る気力が有るうちにこの身体を鍛えておかなければ、刻々と退化するのみである事を、最近は切に感じるのです。

 

電車に間に合ったところまでは良いのですが、心臓が口から出そうなくらいにバクバクするのはマズいなと思い、夜に走り込みを行うようになりました。

昔から筋肉が付きやすい体質なのか、少し鍛えただけで身体のラインに変化が現れるので、まぁ多少太っても余裕でしょ、と、ナメておりました。

 

明らかに以前より変化が少なくなってきたのです。

 

某ジイさん写真家曰わく「若い頃はなぁ、たとえ使わなくても第三元レンズを金属ケースに突っ込んで担ぎ歩くもんだぁ!!俺なんて昔はサンニッパも常に持ち歩いてたんだ!」

と言うことらしいのですが・・・・

 

その時代だってOMシステムに移行した人は大勢居たでしょうし、それに今はミラーレスでもしっかりと△○□◇○×◇□んぬぐぐぅ・・・・。

 

アカンアカン!!

やはりこのままではダメだ!

645Zで片手取り出きるくらいに鍛えなければ!!

 

さて、走り込みを始めてもう2日も経ちました。

 

皆さんもよく撮り、よく寝て、よく走りましょうね!

さぁ、そろそろ重いレンズも導入していきますよ~♪

 ミ、ミラーレス用ですけど・・・。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20170914184446j:image

SONY RX100