200years:

-ozekikoki-

秋の西瓜

f:id:OZEKIKOKI:20170928200753j:image

RICOH GXR + MOUNT A12 + Planar 50mm F1.4 ZS

 

今年は気が付けば夏も終わっていて、思い返せば大好物のスイカを食べていない。

故郷青森での子供時代は、毎年必ず最低でも2玉は食べていたスイカ。

上京してからと言うもの、僕が夏に帰省する度に実家の両親はスイカを1玉買っておいてくれます。

話を聞けば、僕が加わらなければ1玉も食べきれないとのことで、いくら安くとも二人だけの夏は買えないと言うスイカ。

「1玉買う=息子が帰ってくる」

そんな、ある種の”楽しみ”でもあるようです。

 

やはり遺伝なのか、我が息子もスイカが大好きです。

まだそれを口にする以前は”キュウリ”が好物の筆頭でした。

 

先日、仕事でクタクタの帰り道で目に留まった大安売りのスイカ1玉。

「みんなで食べよう」と思い、疲れた手足に鞭打って買って帰りました。

朝早く夜遅いという最近の僕ですが、今朝は少し余裕があったので、ようやく妻と息子と3人でカブリつきました。

とは言え胃袋サイズは2.1人ほど。

 

今日も帰ればスイカがあります。

 

スイカっていいなぁ。

家族っていいなぁ。

 

ちょっとだけ肌寒いですけどね(笑)

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170928203221j:image
RICOH GXR + MOUNT A12 + Planar 50mm F1.4 ZS