200years:

-ozekikoki-

変革期

f:id:OZEKIKOKI:20171031220205j:image

X-pro1 + PENTAX M 28mm F2.8

 

常に何事も上手くいく、わけありません。

写真の腕を上げようと、仕事が有ろうと、予期せぬトラブルというのは本当に予期せぬところで起こりますからビックリ仰天です。

 

最近ブログの更新が止まっておりましたのは、こうした乗り越えるべき事象が発生しているからであります。

 

詳細は伏せつつも、簡単に言いますと取引先の唐突な経営不振です。

常にリスクヘッジが求められる”ビジネス”ってやつは、僕の場合、写真撮影に使うのとは反対側の脳を使わなければ思考できません。

自分で言うのもなんですが決して不得意ではなく、むしろ楽しめるタイプの人間なのですが、問題はその脳の切り替えであります。

 

もっとリニアに動かせたならどんなに良いだろうかと想いますが、僕はその切り替えが不得意なのです。

よく言えば猪突猛進、悪く言えばタダの不器用。

 

ですから、この部分が得意な妻や信頼できる協力者の存在が必要不可欠であり、写真を撮って生きていくということは絶対に独りではできません。

 

僕が安心して人差し指をレリーズボタンに置ける現状を整えてくれている皆様には、本当に日々感謝でありますが、今後は納品物のクオリティだけではなく、ご依頼頂きやすい環境の構築や設備投資によって、その意思表示を強めて行かねばならない”変革期”を迎えたのだと感じました。

 

本来はこうした事態を伏せるのでしょうが、このブログには偽りなく”一人の写真人”が歩むフォトライフを書き記して行こうと決めておりますので、僕が走ったり転んだりするところも含めて閲覧頂きたいと願っている次第であります。

 

カメラを片手に生きていくのは、なかなかどうして難しい日本ではありますが、これからも面白おかしく綴っていきますね(笑)

 

よぉーし、大変だ(笑)

 

でも毎日写真を撮れて幸せだ!!!

 

オーゼキにとって何よりのガソリンは”写真”です。

撮ることをストップすると何もかもが動かなくなるってことは、過去に痛いくらい経験してますからね。

(仕事のスケジュールは有り難い事に止まっていられないほど詰まってますのでご安心を;)

 

イケイケパシャパシャですわ!

 

と、言うことで。

少しブログはゆっくりペースとなりますが、しっかり更新していきます。

今後にご期待くださいね(笑)

 

さて、少しくらいふざけた事も書きたいわけですが・・・。

今ですね、僕は東京の新橋にあるカフェにおりまして。

イヤホンで浜田省吾の歌を聴きながらブログ更新に取り組んでいる中、アルバム一枚が終わり無音の状態なのです。

すると隣の席の女の子2人が「隣のタイプでしょ?」「うんタイプー」「だと思ったー」って、こっちをチラチラして話しているではありませんか!

今朝は慌ただしくてヒゲを剃っておらずにボーボーなのですが、どうやらお気に召す方もいるようで。

でもね、僕は妻か、あるいは北川景子さんにしか興味がないのですよ!

 

・・・明日も髭剃るのやめようかな・・・・

 

はーい、ふざけますたー(笑)

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

 
f:id:OZEKIKOKI:20171031224740j:image

RICOH GXR + A12 28mm F2.5