200years:

-ozekikoki-

15年ぶりの再会は必然としか思えない件


f:id:OZEKIKOKI:20171126193252j:image

GXR + MOUNT A12 + ASAHI PENTAX TAKUMAR 35mm F4

 

タイトルの通り、大都市東京のとある和食料亭で、青森の中学生時代の友人にバッタリ会うってのは、もはや偶然ではなく必然としか思えません、という話です。

 

いくつもの条件が揃わないと絶対に再会しなかった事は言うまでもなく「こんなことってあるのか」というシンプルな言葉しか出てこないもんです。

あまりにも話したいことが多すぎて、もう分かり切っているのに何度もお互いを「○○だよな!そうだよな!」ってなるのは、なくし物を探しているときに何度も同じ場所を確認してしまう人間特有の行動なのかもしれませんな(笑)

 

彼はぱっと見だけで感じるほどに立派な板前姿。

顔つきも心なしかキリリとしており、感じたことのない嬉しさが込み上げました。

 

残念ながら僕はすぐ後に大事な打ち合わせが控えており、3分程しか会話が出来なかったのですが、バタバタとアドレスを交換して来月の初めに食事に行く約束をしました。

 

そう言えば、過去にも凄い偶然があったっけな。

当時の職場の友人が「今日飲みに行こうよ、この間ナンパした女の子が働いてるダーツBarが近くにあるんだよ」と誘われて行ってみると、なんとその女の子とは僕と同い年のイトコでした(笑)

当然、東京に居るイトコは一人だけです。まぁ2人、3人居たところで有り得ない確率でしょうけどね。

まぁ「いやいや、嘘でしょ」ってことが実際に起こるんですよね。

その時の友人も「変な夢でも見てるような展開で頭が付いていかない・・・」とか言いながら狐につままれた表情でしたね(笑)

 

さて、来月が楽しみです。

話したいことがいっぱいあるなぁ~!

 

※あとがき※

なんで連絡先を知らないのかと考えたら、当時は携帯電話なんてチラホラ持ってるやつが居たぐらいで、僕は彼の家電しか知らなかったし、それが普通だったからなんですよね。

時代ッスね♪

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20171126200527j:image

 GXR + MOUNT A12 + ASAHI PENTAX TAKUMAR 35mm F4