オーゼキコーキPHOTO BLOG ~僕らを幸せにするカメラとの日々~

オーゼキコーキのPHOTO BLOG

~僕らを幸せにするカメラとの日々~

Bike


f:id:OZEKIKOKI:20180302142739j:image

X-pro2 + XF27mm F2.8

 

僕が十代の頃、人生で初めて買ったバイクは、イタリア車なのにアメリカンの『アプリリアクラシック50』

そう、日本では原付と呼ばれる50ccバイクです。

とは言え侮ること無かれ。

日本とイタリアでは自動車法規がまるで異なるため、2人乗り用のバックシート付きで、速度も120キロを振り切る2サイクルエンジンなのです。

心地の良い吹け上がりと、金槌で尻を打たれたかのようなガツンとしたダッシュ感は、現代の国産原付バイクでは決して味わえない爽快さがありました。

 

今でもあの感覚は鮮明に覚えています。

 

しかし残念なことにそこは伊達にイタリアンではなく、しっかりと故障だらけなので大変手を焼くバイクでした。

最後はエンジンがオイルだらけで回らなくなり、泣く泣く手放したのですが、今朝はなんとそのアプリリアクラシック50が夢に出てきました。

 

僕は颯爽と風を切り、山や海を駆け抜けていました。

 

目が覚めるとどうにもバイクに乗りたくなってしまい、現実ではない世界の景色を思い返しては悶々としていました。

 

すると妻が今朝は妙に優しいのであります。

何かと思えば、妻が見た夢が原因だとか。

 

彼女は夢の中で病にかかり、僕ら家族で過ごす何気ない日常がどれだけ幸せなことかを実感したそうです。

思い出し泣きしています・・・。

 

バイクに乗るのは、来世にしようと思いました(笑)

 

 

オーゼキコーキ

 

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20180302144105j:image

X-pro2 + XM-FL フィルターレンズ