200years:

-ozekikoki-

3月15日になりました。


f:id:OZEKIKOKI:20180315034943j:image

X-pro1 + XF27mm F2.8

 

12年前の今日、僕は青森から東京へと上ってきました。

当初、新聞奨学生として上京した僕は、知らない土地や人の中、必死に慣れようとして今よりも丁寧な標準語で話したり、誰が言うことも「そうなんだ!」と素直に聞いたり(笑)

本当にマッサラな状態でございました。

 

毎年この時期になると、特有な外の香りに当時を思い出します。

朝刊や夕刊をバイクに乗って配っていたからでしょうか。

それとも慣れようとするあまり、都会の空気を目一杯吸い込んでいたからでしょうか。

今では懐かしい良い香りとして吸い込むことができる3月の風に、今日も浸るとしましょうか。

 

今では妻も息子も居て、本当に楽しい毎日です。

あの頃は想像もできなかったなぁ。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20180315035814j:image

X-pro2 + XF27mm F2.8