200years:

-ozekikoki-

実は帰省していたり


f:id:OZEKIKOKI:20180317043615j:image

X-pro2 + XF18mm F2

 

仕事も絡めて青森県の実家へ帰省しております。


f:id:OZEKIKOKI:20180317043825j:image

いつも『ごまたまご』を買って帰ります。

本当はOSUYAのフレッシュで珍しいフルーツ酢なんかを買って帰りたいところですが、なにぶん荷物を軽くしたいもので、ついつい駅で”ずぼら買い”であります。

 


f:id:OZEKIKOKI:20180317044054j:image

家の近くの無人駅に着くと、清々しい青空が広がっておりました。

横浜を出るときは生憎の小雨にガッカリでしたが、やはりここは晴れ男を出せた感じです(笑)

 

実家に向かう道中、少しいつもとは違うルートで歩いていますと懐かしい一台の廃車と再会しました。


f:id:OZEKIKOKI:20180317044306j:image

トヨタセリカです。

今調べてみたら4代目のセリカなんですな。


f:id:OZEKIKOKI:20180317044509j:image

以前見たときはグリルだけ無かったはずですが、とうとうライトが捕られてしまったようです。


f:id:OZEKIKOKI:20180317044932j:image

次に来たときは更に朽ち果てているのでしょうね。

かれこれ20年はここに停めてあると記憶しています。

 


f:id:OZEKIKOKI:20180317045111j:image

少し周りを歩くと誰も住んでいないマンションもあり、こうした街の風景を眺めていると「あぁ、帰ってきたなぁ」と、哀しいかな感じます。

 

そして一夜開けて現在5:00。


f:id:OZEKIKOKI:20180317045435j:image

外にでると肌を刺すような冷たい風は、さすが青森です。

そして手持ちで星もたくさん写ります。

 

今朝は3:00に目が覚めてしまい、お巡りさんに職務質問されないか不安の中で近所を散策し、今ブログを書いています。

 

なぜこの頃になって異常な早起きが続くのかは謎ですが、日中の仕事や作業に影響が出ていないから、ま、良しとしますかね;

 

しかし外は寒い(笑)

室内に戻るとpro2のファインダーもレンズも曇ってます;

ゆっくり室温に慣らさないとまずいなこりゃ・・・。

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20180317050121j:image

ALL X-pro2 + XF18mm F2