200years:

-ozekikoki-

”アンバター”を知っているか


f:id:OZEKIKOKI:20180322054248j:image

青森県むつ市

 

ここは僕の生まれ故郷でありまして、祖父母や両親もむつ市の人でありますから、自分にとっては所謂”ルーツの地”と言えます。

 

そんなむつ市は大間のマグロなど、漁業でも全国から注目を集める存在ではありますが、

地元の人間だからこそ知る、伝説の逸品も有ったりするのです。

正直、いまこの記事を読んでいるそこの貴方様は幸運の持ち主であります。

 


f:id:OZEKIKOKI:20180322054934j:image

大湊の吉田ベーカリーには、一度食べたら生涯に渡って通わせてしまう、伝説の『アンバターサンド』があります。

 

そうです、たかが”サンド”なのです。

 

されども。

一生涯、通って食べたくなる、そんなサンドなのです。

摩訶不思議だとは思いませんか?

是非とも貴方様の《死ぬまでに生きたい10の場所》とやらに加えてみてください。


f:id:OZEKIKOKI:20180322055539j:image

アンコが苦手という方もご安心を。

様々な種類が揃っており、中でもピーナッツとハムサラダがオススメです。

 

とにかくここに行かずして、食わずして、海外旅行なんぞでインスタ映えしてる場合ではないですよ。

 

もう一度言います。

一生涯通わせてしまう”味”の”たかが”パンのサンドです。

 

こういうときに言うのでしょう・・・

マジ超ヤバいから(笑)

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20180322060038j:image

X-pro2 + PENTAX DA Limited 70mm F2.4