200years:

-ozekikoki-

公開許可が出ましたので数枚アップします。

f:id:OZEKIKOKI:20180503161335j:plain

FUJIFILM X70 + WCL-X70

 

4月半ばに撮影したデータの公開許可を頂きましたので何枚かアップいたします。

天候に恵まれて、とてもスムーズな一日でありました。

アーティストさんもリラックスしてくれたおかげで、なかなか素敵な写真になったと思います。

f:id:OZEKIKOKI:20180503161658j:plain

FUJIFILM X-Pro2 + XF55-200mm

f:id:OZEKIKOKI:20180503161753j:plain

FUJIFILM X-Pro2 + XF55-200mm

 

トータルで400カット近く撮ったかな?

この日は”フィルムシミュレーションブラケット”が活躍したのですが、撮影中に思わぬ仕様に驚きました。

X-pro2ではストロボ同調可能なのに対し、X70はブラケット設定時に発光できないのです。

事前に調べなかった僕の落ち度とはいえ、FUJIFILMはこうした『この組み合わせではこれができません』が多く、新機種でこっそり治ったりしているので、複数台の同時使用時には深く注意が必要です。

 

とは言えFUJIFILMJPEGの扱いやすさは相変わらず素晴らしいです。

 

ちなみに私事ですが、本日ついにハイスペックなPCを購入しました(泣)

つまりこれを機に今後『X RAW STUDIO』も試して行くつもりであります。

やっぱりSONYへの移行は重めの保留です(笑)

 

オーゼキコーキ

撮影協力:ネモトナオヤ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20180503162925j:plain

FUJIFILM X-Pro2 + XF23mm F2