200years:

-ozekikoki-

FUJIFILM X-T2へ、ついに待望のアップデートVer.4.00が来た♪

f:id:OZEKIKOKI:20180509113827j:plain

X-pro2 + XF23mm F2

 

ついに僕が待ち望んでいた内容のファームアップVer.4.00が来ました。

その内容の筆頭とは【フォルダ作成機能】です。

PENTAXでは出来て当たり前すぎて、FUJIFILMに乗り換えたときは愕然とした部分の一つが、よ~うやく対応となり一安心であります。

 

他にも暗所AF機能やAF.Cアルゴリズムの改善などなど、盛りだくさんの新ファームに心が躍ります。

フリッカー低減も追加されて、僕からすれば完全にX-H1に変える必要性が無くなりました(笑)

 

ただ、相変わらず画像再生時のジョイスティック押し込みが無意味(拡大ボタンにしてほしい)であり、細々直すところは多いのですが、とりあえずは徐々に改良していってほしいです。

 

早速アップデート!

と、行きたいところですが・・・。

出てスグのファームはバグを抱えている可能性が高いので、仕事用の機材に充てるのはリスクが大きいです。

少しの間、世間の様子を見てからにいたします(汗)

 

あ、あとPCからマイセッティングを選択できるようになったようで、これでモードダイヤルのないXシリーズもプライベートでの活躍の幅が増えるかもしれません。

(毎回パソコン接続で切り替えるだなんて、とってもメンドクサイけど)

 

おっと、心の声が(笑)

 

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20180509115630j:plain

X-pro2 + XF23mm F2