200years:

-ozekikoki-

結局XF60mm F2.4 macro 導入です。

f:id:OZEKIKOKI:20180511182117j:plain

X-pro2 + XF60mm F2.4 macro

 

仕事柄テーブルフォトが多く、FUJIFILMに乗り換えてからというものレンズ選びが難しかったりするのですが、使い出が少ないだろうと感じて手を出していなかったXF60mmを、この度そりゃっと買ってみました。

 

と、言いますか、さっき購入して記事を書いているので(笑)

まだ数時間の使用ですが、スナップで軽く使ってみた感じは「AF早いじゃん」というのと「めちゃくちゃ描写いいじゃん」という感想を持ちました。

店頭でX-pro1に付けたときはあまりのAFの遅さに閉口したのですが、最近のボディでは解決しているんですね;

ちょっと目から鱗でした。

f:id:OZEKIKOKI:20180511182848j:plain

X-pro2 + XF60mm F2.4 macro

 

キレボケ共に申し分なしです。

全て開放ですが、周辺までしっかりしていて流石はマクロレンズ

 (上のカットはレタッチでビネット掛けてますので本来は光量落ち無しです)

 

来週からビシッと仕事が詰まっているので、どのような活躍をしてくれるのか今から楽しみであります。

 

居ないとは思いますが、まだAF速度の点で購入を躊躇されている方は、是非最新ボディと組み合わせて使ってみてください。

 

それなりに良い速度出てます。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20180511183439j:plain

X-pro2 + XF60mm F2.4 macro