200years:

-ozekikoki-

オーゼキに傘は必要無い説

f:id:OZEKIKOKI:20180530131600j:plain

X-Pro2 + XF55-200mm

 

流石に必要ないってのは言い過ぎな気もしますが、年にちゃんと傘を差す回数なんて5~多くて10回程度。

 

傘を持ち運んではみたものの、結果的に荷物でしかなかったというのがオーゼキの日常であります。

そうなると、傘云々よりもカメラだって防塵防滴の必要が無い気さえしてしまうのですが、そこは文字通りの万が一の備えといったところでしょうか。

 

今日も雨の予報ですが「いらないよ、荷物になる」と、かっこよく妻に放った捨て台詞。

 

晴れ男のカメラマンって、それだけで需要ありますよね、たぶん(笑)

 

が、しかし。

昨日購入した新たなカメラバッグを早速背負って来たのですが、撥水加工処理がされているらしく、小雨程度なら降られてみたいオーゼキでした。

 

かかってこいよ、雨。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

 

f:id:OZEKIKOKI:20180530132618j:plain

X-Pro2 + XM-FL 24mm F8