オーゼキコーキPHOTO BLOG ~僕らを幸せにするカメラとの日々~

オーゼキコーキのPHOTO BLOG

~僕らを幸せにするカメラとの日々~

Leica SHOP

f:id:OZEKIKOKI:20180809161828j:plain

X100T

 

先日、カメラのちょっとした不具合を修理のため、ライカストア銀座まで足を運びました。

どうやら正式名称は”ライカプロフェッショナルストア東京”らしいです。

長い(笑)

僕は「ライカショップ」って呼んでいます。

 

SSダイヤルのガタツキなどの具合を修理して欲しくて2Fのカウンターで相談してみると、なんとお代は不要とのこと。

すっかりダイヤルも固くいい具合に締まり大満足です。

 

てっきりネジを閉めるだけでも云万円持っていかれるかと思っていましたが(笑)

ちゃんと良心的でユーザーフレンドリーなメーカーなのですね♪

 

この場所に初めて訪れたのは5~6年前のこと。

あまりにも入りにくそうな(高級感が凄すぎて)店構えにビビッて、店前のライカの丸い看板を含めた、通りの写真を一枚撮って退散したことを今でもよく覚えています(笑)

 

以前、仕事でここの店長さんとお話しする機会があった時の小話をば・・・

 

僕「どうも、これまで何度か足を運んでいます」

店長「それは有難うございます。何か買われましたか?」

 

僕は胸を張って答えました。

 

「えぇ、もちろんです。マグカップを一つ」

(談笑)

 

そう、ライカショップには100万円のカメラ以外にも5000円くらいのマグカップも売ってるのよ。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20180809163313j:plain

X100T