200years:

-ozekikoki-

セルフポートレートの謎

f:id:OZEKIKOKI:20180830152824j:plain

RICOH GR21

 

何故なのか全く分かりませんが、どうやら僕はフィルムを使っているとセルフポートレートを撮る癖があることが判明しました(笑)

 

先日大量に現像した件のお話をしましたが、見返していると本当によく自分の姿が現れます(笑)

そのおかげで何のカメラを使っているのかがハッキリするのですがね。

 

実に不思議です。

デジタルとフィルムでこんなにも撮るものに変化があるというのは僕としても新たな発見ですね;

 

家族や自分にレンズを向けてシャッターを切る、その心は何なのでしょうか・・・。

 

一つ言えるのは「フィルムに遺しておきたい」という、デジタルとはまた一味違ったこだわりの現れでしょうね。

 

僕だけ、なのかな?(笑)

かなりの枚数あるけど載せれるのは2枚ほどです。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

 

f:id:OZEKIKOKI:20180830153638j:plain

RICOH GR21