200years:

-ozekikoki-

まだまだ活躍する我がDMC-L1にレンズ奢ってやったのです。

f:id:OZEKIKOKI:20180908181423j:plain

DMC-L1 + Leica D SUMMILUX 25mm F1.4

 

すっかりX100TやX-pro2の出番に押されて防湿庫でいじけていた我がL1。

なんのなんの。

まだまだ永遠に活躍して頂きますよ、ということで。

一本レンズを買ってやりました。


f:id:OZEKIKOKI:20180908181737j:image

 

Leica D SUMMILUX 25mm F1.4】であります。

実はこのレンズの購入は2度目。

以前泣く泣く手放したことがあるのです。

今回は新品がとんでもないセールプライスだったため思わず購入したのですが、やっぱりL1にはこのレンズですね。

写りは勿論の事、ルックスも素晴らしくベストマッチ♪

 

f:id:OZEKIKOKI:20180908182856j:plain

絞ると色収差が増して解像力が落ちるという、最近のレンズではありえない本レンズの特徴は一本目の時と変わらずに健在。

その代わり、開放での描写はまさにLeicaクオリティです。

f:id:OZEKIKOKI:20180908182926j:plain

f:id:OZEKIKOKI:20180908182944j:plain

このころのフォーサーズイカレンズは本当に光学系の妥協が感じられず素晴らしいの一言。

 

もう手放さんぞ。

 

そしてL1、これからもよろしく。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20180908182425j:plain

DMC-L1 + Leica D SUMMILUX 25mm F1.4