200years:

-ozekikoki-

JPS展 東京展終了、次は名古屋へ!

f:id:OZEKIKOKI:20190603161711j:plain

東京都写真美術館 JPS展 2019 ギャラリー風景

5月18日から始まったJPS展の東京展が昨日終了いたしました。

大勢の方にご来場、お声掛け頂き、心より嬉しく思っております。

この場で改めてお礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

会場を出たり入ったりしていましたから「折角来たのにオーゼキが居なかった!」という方がおられましたら本当に申し訳ございません・・・。

次にこのような機会を頂けた場合は、三つ子の兄と弟にも協力を呼び掛けて必ず会場に居るよう心がけて参ります。

 

f:id:OZEKIKOKI:20190603162554j:plain

ギャラリートーク風景

 

さて、次は6月19(水)~23日(日)の期間中、名古屋にある愛知県美術館にて開催されます。

現状の僕の予定では土日の1~2日間くらいは少しの時間ですが会場へと行く予定です。

詳細がハッキリしましたら、再度こちらでご報告させて頂きます。

 

それにしても暑くなりましたね。

最近は新たにTシャツを買いそろえました。

いつも通り僕は服装に変化が少ない人間ですから、ほとんど同じような黒いTシャツを5着。

一応言っておきますが、会うたびに同じ服装でも洗濯はしっかりしているのです。

 

もう数年間はBOOKOFFでばかり買っています。

古着コーナーなのですが新品のタグが付いていて、定価の2~3割で買えてしまううえに、あちこちの店を回らなくても同じフロアーに様々な服が集結しているところが特に気に入っています。

カメラや写真に関しては異常なほど時間を掛けたり(もちろん適材適所で)こだわりを発揮しますが、その他の事は極限まで面倒くさがる悪しき習性の持ち主なのであります。

 

さて、話がすっかり逸れてしまいましたが、この暑い中で我が家へ「ピンポーン、オーゼキさんにお届け物でーす」と、実に珍しいキャラクターが我が家へ飛び込んで参りました。

f:id:OZEKIKOKI:20190603164925j:plain

JPS展 2019にて副賞でNikon様から頂いたZ6 + 24-70S Kit

 

 

おぉ~~~~~~。

 

おぉぉ~~~~~~~~。

 

XQDカードも持っていませんし、専用カードリーダーも併せて買わないといけませんね(笑)

 

 

ずっと僕のブログを読んでくださっている方はご存知の通り、これまでCanonNikonのレンズ交換式のカメラは一度も所有したことがありません。

 

理由は諸々ありますが(笑)

今後はこのZ6もチラホラ使って行きたいと思います。

数年ぶりに少し真面目なレビューをするか否か迷っています。

 

 

オーゼキコーキ

 

 

【本日の一枚】恵比寿に向かうまでの道中はこんな日もありました。

f:id:OZEKIKOKI:20190603170233j:plain

FUJIFILM X70