200years:

-ozekikoki-

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ゲートブリッジ→羽田空港国内線

X-pro2 + XF55-200mm 先日の土曜は友人に車を出してもらい東京ゲートブリッジから羽田空港のコースでスナップ散歩をして参りました。 誰かと一緒に写真を撮り歩くのは本当に久しぶりであります。 ストイックに独りも良いですが、たまにはおしゃべりしながら…

小さい冬

X100T + WCL-X100 今日もTシャツ一枚に極薄いコートを羽織って街に出ているオーゼキです。 青森県産の僕は11月下旬の東京など、汗をかかなくてちょうどいい程度のものです。 先ほど実家の父から唐突にLINEで写真が送られてきました。 自家用車の窓ガラスに薄…

変身ベルトとギターとカメラ

一か月ほど前から、ついに、ついに、息子が仮面ライダーにハマってくれました。 ようやく僕にも「仮面ライダーカッコいいよね~!」って言い合える友達ができたのであります(笑) さて、ちゃんと話しますと・・・ 僕の好きな仮面ライダーは2000年放送の平成初…

新たな挑戦

X100T 明日から新たな挑戦(撮影)が始まります。 詳細をお伝え出来ないのが残念で仕方がないのでありますが、写真の新たな可能性や価値の向上など、従来からの”定番”ともいえる内容に、小さな一石を投じられればスタートラインに立てるかな?というかんじ。…

男二人の写真展巡り

X100T ここは現在(今日まで)開催中の『ハービー・山口』さんの写真展【時間のアトラス】の会場内。 その中央のテーブルに座ってジュースをススってお菓子を食べているのは我が息子。 なんだこの状況は・・・いったい何なんだ(笑) 過去に数回、ハービーさん…

散歩中の頭の中

X-pro2 + XF35mm F2 今日は午前の早い時間に仕事を終え、家で昼食をとり、午後は久しぶりに一人でゆっくりと近所をお散歩です。 少し気が早いのですが、もう2018年も11月です。年末です。 今日は7日ですけど、まぁ気が付けば中旬になり月末になります。 今年…

Gパンさけさけ2

XZ-10 今年の春の記事『Gパンさけさけ』から、約半年と少し・・・ 2018年2本目のジーパンが早くも裂けてしまいました(笑) 同じくお股の辺りでございます。 仕事中、しゃがむ度に「びりびり、びりびり」と鳴きっぱなしでありまして、さすがにこれ以上はマナー…

いま個人的に最も注目しているカメラ『Pixii』

XZ-10 はるか遠くの”おフランス”から、大変興味深いカメラが発売されるとの情報を得てからというもの、毎日のように頭に浮かぶカメラ『Pixii』 www.itmedia.co.jp ここを読んでくれている皆様であれば既にご存知ですよね。 そして、オーゼキの好物であろう事…