200years:

-ozekikoki-

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然発見した自分のページ:フォトコン 2019 5月号

「誰か教えてよぉ~;」 って、本屋で1人つぶやいちゃいましたよ(笑) 僕はよく仕事のネタ探しに本屋へ行ってウロウロするのですが、この日も何気なく様々なジャンルの雑誌コーナーを見回ったあと、折角だからとカメラ雑誌エリアにも寄ってみましたら驚きの発…

X100T、ドボン・・・

SONY α99 + DT16-50mm F2.8 昨日のランチは友人の働いているお寿司屋さんにて、息子と二人で美味しく頂きました。 お腹の膨れた僕らは、お店からそう遠くない場所に緑地公園が在ることを知り向かいます。 到着すると人工的な小川が流れており(都心の一角で…

本音の在処

FUJIFILM X100T + WCL-X100 最近は良く分からなくなることがあります。 自分が過敏で気にし過ぎているだけなのか。 それとも写真を撮ることに意識を向けた状態だからこそ見えてくるものが在ってそれを感じているだけなのか。 つまりは”僕の行動範囲における”…

バッシから2日目

X-pro2 + Voigtländer Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical 顔面右側、食パンマンのオーゼキです。 まぁ抜歯です。 一昨日の夕方、人生において多くて4回しか体験できないと言われている”親知らず”の抜歯をしました。 暫くお酒が飲めなくなるとの事でし…

出勤ルート

X-pro2 + Voigtländer Super Wide-Heliar 15mm F4.5 Aspherical 実は本日、人生で初めてのインタビューをして頂けるということで、東京は千代田区の半蔵門に在る日本写真家協会様の事務所へ足を運びました。 そこへ向かうまでが、図らずも僕がサラリーマン時…

シレンシオ

X100T 『シレンシオ』 この言葉はスペイン語で『静寂』や『沈黙』などを表します。 調べてみますと、どうやらあのハリーポッターでは相手を黙らせるときに使う呪文のひとつでもあるようです。 「シレンシオ!(黙れ!)」っていう感じかな? まぁそれはそれ…