200years:

-ozekikoki-

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェと同じテーブルとイスを買えばいいのか

自宅でのPC作業がどうしても集中できず毎度カフェに行くわけだが、確定申告時期にカフェのレシートの山にうんざりする。 そして今更ふと気が付いたわけだが、自宅にそのカフェ環境を再現したら解決する気がしてきた。 だけどこの目論見が仮に成功したとして…

湿り気

この頃は梅雨時期であるから初代E-M1を持ち出すことが多い。 12-40mm PROと組み合わせても十分に小型軽量で扱いやすいのだが、何よりも雨の中で気にせずに濡らしておける安心感は更にこの機種の取り回しの良さを引き立てる。 12-45mm F4なるPROレンズが登場…

OLYMPUS E-M1 markIIを試運転

あまりの安さに2週間ほど前にOLYMPUS E-M1 markIIを入手。 当初は手持ちのフォーサーズレンズで使用する予定であったが、このご時世の影響からか販売店ごとに価格のバラつきが大きく、結局は主要なm4/3レンズを揃えてしまった。 これまでの私にとって被写体…

『歩いて撮ってまた歩く』これがしたかった。

桜が紫陽花に変わっていたり、広かった空が狭くなっていたりとタイムスリップでもしたかの様な錯覚を起こすものの、ただ歩いてシャッターを切るのは大変楽しいものです。 知っていたけど改めて。 <camera> RICOH GRIII</camera>

2月の渋谷

camera DMC-L1 + PENTAX M 28mm F2.8 DMC-LX5

ご挨拶 -2020 6月-

お久しぶりです、オーゼキです。 あまりに長い間ご心配をお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。 ご存じの通り、約1年間に渡りブログの更新のみならず全ての創作活動を中断しておりました。 多くの方から寄せられた私の近況を案ずるご連絡も認識で…