200years:

-ozekikoki-

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

帰ってきたPENTAX K10D

5年ほど前に父親へ譲ったPENTAX K10Dが一旦ボクの手元に帰ってきました。 もちろんその理由はYoutube出演のため。 実はK10D、僕が初めて使ったデジタル一眼レフカメラなんです。 (昔も書いた気がしますが;) 10年前くらいに中古で購入したのですが、あの頃…

Nikon D40の動画

ついにオーゼキのチャンネルにNikon機登場です(笑) まるで避けていると取られても不思議はないほどに手を付けるのが遅くなってしまいました; ということで、名機と名高いNikon D40のをピックアップ! 背面モニターで画像を確認しただけでも人物のスキント…

すごく嬉しいです!ありがとうございます!

PENTAX K-01 Youtubeチャンネル【Camera:Rev -OZEKIKOKI-】がお陰様で登録者数1000人を突破致しました。 結果的に131日(4か月半)で到達できましたが、旧機種のみを扱うチャンネルとしては大健闘であると自分でも誇らしく思います。 最初は500回再生される事…

PENTAX K-7の動画

https://youtu.be/1Sf63q4FHwk 今週は久しぶりにUPが遅くなりました; PCの動きが突如として鈍くなり書き出しにいつもの3倍の時間が掛かってしまいました。 今回は初めて僕の仕事中の姿が少し写っております。 つまりK-7を実際に現役で仕事に使ったというこ…

そこはアイディアの泉でした

RICOH GRIII ずっと続いていた『夜に布団に入っても眠れない』件に進展がございました。なんと『眠れるけど2時間で目覚める』へ昇格したのであります。 しかも、この時の僕ったら覚醒でもしたかのようにあらゆるアイディアが湧いてくるのです。 もうメモ取る…

第3月曜日の罠

RICOH GRIII + TC-1 今日の東京は良く晴れており、ポカポカとお散歩日和じゃございませんかと。 ならレインボーブリッジを徒歩で渡ってお台場の砂浜にでも行こうじゃないかと。 うぉぉぉぉおおいぃぃぃ・・・・・・ しまっとるんかーーーい・・・・ レインボ…

ハービーさんの写真展&新曲リリース

RICOH GRIII 今日はハービー山口さんの写真展へと足を運びました。 明日の日曜が最終日でしたが、ハービーさんが在廊するのは今日までという話を聞きつけましたのでレッツ御茶ノ水。 いずれも最高にカッコイイ写真ばかりで大変刺激を受けました。 いやぁ、ほ…

CASIO EX-P600の動画

CASIO EX-P600が搭載する幻のシャープ製CCDを積んだ最新機種が欲しいけども、それは無理な話ですもんね・・・でもやっぱ欲しいんです。 - YouTube きっと再生数は伸びないかもしれません・・・ きっと登録者数も伸ばせないかもしれません・・・ しかーし!!…

10年と10回

PENTAX K-1 今年も快晴です。 周辺には観光客もほとんどおらず、広い駐車場にてのんびりと見上げることが出来ました。 オーゼキコーキ

晴れ男とかじゃなくて雨に逃げられてるだけ

PENTAX K-7 + DA18-135mm 僅かにカスタムイメージのパラメーターへ手を加えていますが、撮って出しでここまで自然なフィルムっぽさが出るのって知る限りではK-7かと。 FUJIFILMのXシリーズも素晴らしいですが実際に画像データを眺めていると「あ、FUJIのXだ…

Canon PowerShot Pro1の動画

本日も20時ジャストにUP完了のCamera:Revチャンネル。 今回は【Canon PowerShot Pro1】を取り上げました! 2004年製ということで現状のチャンネル内では最も古いカメラになります。 動画の中でも話していましたがCanon史上唯一無二の”Lレンズ”が最大の特徴で…

GRIIIのWi-Fiって機能してます?

RICOH GRIII 明日の横浜は雨のようです。 明後日は晴天のようです。 さっきSiriに聞きました。 先日は珍しく外でゲリラのような豪雨に見舞われ雨宿りしたのですが、する事もないので写真を撮っているとさすがに跳ね返ってきた雨水がGRIIIのレンズに付着しま…