200years:

-ozekikoki-

初めて月を大きめに撮りました。

f:id:OZEKIKOKI:20170309180121j:plain

PENTAX Q + MINOLTA AF APO TELE ZOOM 100-300mm F4.5-5.6

 

昨日は早く帰宅できる事となり、まだ明るい時間帯の家路を楽しみつつ空を見上げると大きな月が顔を覗かせていました。

「うちには600㎜程度のレンズしかないなぁ」と考えていると、ふと昨年末に買ったPENTAX Q用のAマウントレンズアダプターの存在を思い出しました。

 

早速帰宅後にMINOLTAのAPOレンズと組み合わせてみることに。

その焦点距離は『約1600mm』です。

こうなるとただカメラを構えているだけでも画面はブレブレですから、仕方なく三脚まで用意してパシャリ。

 

いかがです?

1/2.3型の豆粒センサーにしては、なかなか写ってる方だと思いませんか?

僕はかなり驚いて子どもみたいにはしゃぎました(笑)

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170310102412j:plain

PENTAX K-7 + DAL 50-200mm F4-F5.6