200years:

-ozekikoki-

中古カメラ屋さんは危険地帯

f:id:OZEKIKOKI:20170405152736j:plain

OLYMPUS E-M1 + 12-40 F2.8

 

今日は新宿・渋谷方面に来ております。

新宿と言えば、西口側にひしめく中古カメラ街が我々にとってのテーマパークですね。

仕事で外出する先に中古カメラ屋があれば、わざと空き時間を多めに作ってしまうのはいつもの事なのですが、店を回れば回るほど散財のリスクを高めることは明白です。

 

そして今。

カフェで2~3個のレンズやボディにワクワクしながら、検討という名の妄想を楽しんでおります。

 

『もう出会えないかもしれないんだ、そうに違いない!』という確証バイアスが、財布の紐を緩めてしまうのですよね。

いや~恐ろしや。

 

f:id:OZEKIKOKI:20170405153749j:plain

OLYMPUS E-M1 + 14mm F2.5

 

それにしても今日は暖かいです。

お気に入りのコートも家に置いてきて正解でした。

僕の場合、夏はTシャツにジーンズ。

冬はそれに上着という、服装にはズボラな人間ですから衣替えは基本的にありません。

そうです、年中Tシャツにジーンズです。

浜田省吾大好きです、はい。

 

極め付けは、如何なる季節も履き通す革のブーツ!と、言いたいところですが・・・

最近足がすぐ疲れるようになってしまい、スポーツシューズを多用するようになりました。

スナップを撮り歩く時だけでなく、中古カメラ屋巡りにも大活躍!

実に軽快であります。

 

考えてみれば、多い時で一日に8キロほど歩くこともある為、これまで多くの良いブーツを履き潰して来ました。

 

さて、今日はこの辺で終わりです。

今、カメラやレンズの購入検討で忙しいのです。

 

では、また(笑)

 

オーゼキコーキ

 

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170405155137j:plain

OLYMPUS E-M1 + 14mm F2.5