200years:

-ozekikoki-

待機児童について

f:id:OZEKIKOKI:20170504123137j:plain

RICOH GX100

 

独身の頃は対岸の火事のように思っていた問題も、気付けばすっかりと僕も渦中にいるわけです。

 

保育園の受け入れは、両親の仕事内容や実家が近いか否かなど、様々な事がポイント制にてランク分けされ優先順位が決められます。

そもそも保育園の数も少なく、近所にはラブホの真向かいにあるくらいですから、建設場所も困難なのでしょう。

近隣住民の反対によって断念する園も多いようですからね。

とはいえ、ラブホまわりに子どもたちがウロウロしている様子は不自然極まりないです。

 

僕が平日休みの日に、息子と二人で近所の公園に遊びに行くと、そこにはお揃いの帽子を被った同い年くらいの保育園児たちで賑わっております。

その輪に入れずにいる我が子を見ると、親としては何とも言い難い切なさに似た気持ちになったり・・・。

まぁ、本人は自分よりずーっと上のお兄ちゃんたちと遊ぶのが好きそうなのですがね(汗)

 

ん~。

 

本格的に引っ越しを考えなければイケない時期になりました。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170504125645j:plain

RICOH Caplio R4