200years:

-ozekikoki-

こんがりと月曜日

f:id:OZEKIKOKI:20170522175803j:plain

RICOH CX4

 

最近、唐突に欲しくなって買い漁ったカメラTシャツ。

今日も胸元には大きく『GR1』の文字を掲げて仕事しているオーゼキコーキです。

 

昨日から歩いているだけで汗だくの東京は、もはや水分補給も仕事の一つですね。

お尻ポッケからCX4を取り出してみると、汗でびっしょりでした・・・。

こりゃマズいですよ。

これからは首から縦吊りモードに変更せねばなりません。

ほら、公園のハトもオジサンも、みんな日陰に避難です(笑)

f:id:OZEKIKOKI:20170522181211j:plain

RICOH CX4

 

秋や冬はコートのポケットから電源ONしつつ取り出しては「サッ」と居合い撮りできたのですが、夏場というのは単純に身体の収納スペースが減るのが困りものです。

 

ところで僕の腕は昨日の炎天下で数時間の散歩をしただけというのに、すっかり半袖の境界線がこんがりと浮かび上がり、見事なメラニンの働きを見せています。

息子も同様で首も腕もこんがり。

 

もともと肌が色黒の僕に「息子は色白で可愛いわ♪」なんて言っていた妻もビックリの黒んぼコンビ完成です。

 

この暑さに身体が付いていかない人も多いでしょうから、皆さんもどうかお気をつけて。

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170522181449j:plain

PENTAX ME + A 50mm F1.4