200years:

-ozekikoki-

夜の足音

f:id:OZEKIKOKI:20170622191816j:plain

RICOH GXR + S10

 

ついにその時がやってきました・・・

 

今住んでいるマンションの下の部屋の方から、とうとう苦情であります・・・

 

”子ども可”である現在の物件に移り住んでからもうすぐ2年。

初めはハイハイすらできなかった息子も、今では猛スピードで移動する怪獣です。

 

下の方はたぶん僕と同世代のご夫婦二人暮らし。

たしか一年くらい前に入って来たので、僕らよりも後から入居されています。

 

自分たちが入居した際には、当時下の部屋に住まわれている方へご挨拶へ伺い、「いろいろと騒がしいかもしれませんが・・・」と顔を合わせていたのですが、現在ご入居された方は我が家へ挨拶に来ておりませんので、しっかりどのような方かは存じておりません。

 

先日、契約している不動産屋さんから妻へ電話があり「下の方から夜の足音がうるさいと苦情が入りました」と。

 

その後、19時を回ってからは息子に「夜は静かに歩くんだよ~、こ~やって~」と、”ゆっくり歩くごっこ”を実施し、それなりに静かにしていたつもりだったのですが・・・。

 

昨日、また「やはりうるさいようです」との二度目の連絡が・・・

 

正直なところ、苦情を言われる前よりは圧倒的に静かにできているはずです。

とは言え、なかなかどうして上手く行かないのがこの手の問題ですよねぇ。

 

近いうちに不動産屋さんが我が家へ来るそうです。

 

はぁぁぁ(深めのため息)

つらいっす。

 

ところで”子ども可”って、どんな意味なんでしょう・・・

こりゃカメラ機材買ってる場合じゃなくなりそうな予感・・・

この場合はやはり僕らが引っ越さなければならないのでしょうか・・・

もしお詳しい、または似たケースを経験された方が偶然にもいらっしゃったらばコメントにてお聞かせ頂きたいです(泣)

 

嗚呼、KP

嗚呼、K-1

嗚呼、嗚呼

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20170622193649j:plain

RICOH GXR + S10