200years:

-ozekikoki-

バッテリーが無いと・・・


f:id:OZEKIKOKI:20171019212656j:image

X-pro1 + XF 16-55mm F2.8

 

東京もとても寒くなりました。

今日は短めです。

 

最近ブログの更新が滞っており、大変申し訳ないのですが、理由だけをつぶやきたいのです。

実は、バッテリーが持たないのです・・・。

 

この頃はこれまでにも増して大量にお仕事を頂き、益々無名の売れっ子状態なのですが、

タブレット端末での作業量が膨大であり、どうしてもブログを書こうとする頃には、バッテリー残量が無くなってしまうのであります。

充電も追いつかないほどの消費を伴う作業でして、毎晩家に帰ると先ずは仕事道具一式の充電に追われます・・・。

カメラ、ストロボ、タブレットスマホ、自分。

あ、この中で電力無しに充電できるのは自分自身だけでして、寝ている息子にチューをすれば概ね90%まではパワーが貯まります(笑)

 

それにしても気が付けばデジタルだらけですね。

恐ろしや、文明の利器よ。

 

必要な機材を買い足す時間すらもなかなか無い日々では、これまたやはりパソコンやスマホを使いネット注文。

翌日には届くという有り難さです。

しかし、こればかりは配達してくださる方が居てこそですからね。

とても助かっております。

 

さて、もうタブレットの残量は1%です!!!

 

ま、また明日!!!

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20171019214002j:image

X-pro1 + PENTAX M 28mm F2.8