200years:

-ozekikoki-

スマホスナップ


f:id:OZEKIKOKI:20171113204416j:image

P9 lite

 

最近スマホを変えました。

 

と、言いますか・・・。

 

ブログの更新が滞り申し訳ありません!!!!!!

 

時間とバッテリーが足りずに本当になかなかブログをアップできないでおります。

なんとか策を講じて改善して参ります・・・。

毎日少なくとも200名程の読者様がご訪問頂いているにも関わらず、誠にカタジケナイデス。

 

さて、年に何度かある『カメラを忘れる日』とやらが先日ありました。

当然仕事用のX-T2は持っているもののバッグの中でして、こんな日はヤケクソでスマホスナップとなります。


f:id:OZEKIKOKI:20171113205057j:image


f:id:OZEKIKOKI:20171113205124j:image

P9 lite

 

最近のスマホって大したもんです、ほんとに。

極小センサーにも関わらずMF機能まで搭載しているので、全くレリーズタイムラグを気にせずパシャパシャ撮れます。

それにモノクロモードは好みのコントラストや露出補正までできるので、普通にスナップカメラとして使えちゃうんですね。

 


f:id:OZEKIKOKI:20171113205446j:image


f:id:OZEKIKOKI:20171113205459j:image

P9 lite

 

ちなみにこのスマホは契約時にたったの100円でした。

普通に単体で買うと20000円位だと思います。

薄さやバッテリー持ち、デザインも含めて大変良くできた機種です。

 

ちなみにモノクロにしている理由は、カラーだとやはり粗がそれ相応に目立つ為です。

いくら”良い”と言われるスマホカメラでも、僕らの場合は普段使っているカメラが”超良い”ものですから、さすがにメモ用途でしか使えないです。

 

けどモノクロなら案外気分が乗ってくるものです。

 


f:id:OZEKIKOKI:20171113210540j:image


f:id:OZEKIKOKI:20171113210600j:image

こんなふざけたことも(笑)

 

まぁ、良い気分転換になりました。

それにしてもカメラを持っていないと丸腰感が半端でない(笑)

 

金チャック開けて歩くよりソワソワします(笑)

 

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20171113210809j:image

P9 lite