200years:

-ozekikoki-

連写について



f:id:OZEKIKOKI:20180414152142j:image

16:9センサーカメラ

 

連写って皆さんされてますか?

僕はカメラの機能の中でも1.2を争うほどに使わないのです。

そこにはカッコイイ理由など無く、ただ単にあとからセレクトする際に枚数が多いと”疲れる”というだけ(笑)

 

昨日、敢えて使ってみたのですがね。

 

X-pro2も連写はやいのねー(笑)

バラバラバラバラバラバラーーーーーーーーって(笑)

 

もう当たりがあるのか見返すのも疲れちゃって「やはり向いていないなぁ」と。

そこで連写枚数を秒3コマにしてみると、これが結構スナップに使える模様。

でも幼い頃から空手を習っていたからでしょうか、なかなかどうして馴染めないのです。

まるで少林寺拳法のように”アチョアチョアチョー”ってパンチを連発するよりも、

”ドンッ”と一発が性にあっているようです。

 

人間というのは様々な育ちの環境が性格に影響するのですね(笑)

 

あちょー!

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20180414152127j:image

X-pro2 + XF55-200mm