200years:

-ozekikoki-

X-pro2でのベルビア


f:id:OZEKIKOKI:20180422101027j:image

X-pro2 + XF55-200mm

 

先日、同社のクラシッククロームについて触れましたが、その次に普段使っていないのはアスティアやベルビアです。

常にPRO Neg.STDばかりを使っている僕からしますと、癖が強すぎるシミュレーションは敬遠しがちなのですが、実際にPro2で使ってみると思っていたよりも使いたくなる仕上がりであり、少々考えを改めなければと感じました。


f:id:OZEKIKOKI:20180422101744j:image

X-pro2 + XF23mm F2


f:id:OZEKIKOKI:20180422101810j:image

X-pro2 + XF23mm F2

明らかにX-T1までの”特有の感じ”が抜けており、普段使いできる自然で印象的な好みの画作りです。


f:id:OZEKIKOKI:20180422102019j:image

X-pro2 + XF55-200mm

 

「ベルビアは風景に」と思われがちですが、そんなこと無いですね。

日常的にスナップに取り入れてみよっと。

 

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】


f:id:OZEKIKOKI:20180422102513j:image

X-pro2 + XF23mm F2