200years:

-ozekikoki-

”カメラバッグ沼”ってのがあるらしく・・・

f:id:OZEKIKOKI:20180529132016j:plain

X-Pro2 + XM-FL 24mm F8

 

カメラバッグ選びとは本当に難しいものです。

そして思わぬところに沼が隠れていることも、今回初めて知りました(笑)

”カメラバッグ沼”

 

こんな沼に足を取られる人は数少ないだろうと思っていたのですが、調べてみると意外といらっしゃるようで(笑)

 

僕はこの短期間に2つも手を出してしまいました。

まず一つ目はこちら。

 

 Manfrotto カメラリュック Manhattanコレクション 26.5L バックパック ムーバー50

 

横浜の量販店で大量のカメラバッグを散々触って、ようやく落としどころを見つけた一品。

実際に一度使いましたが・・・ん~、まぁ悪くはない、と言ったところ。

 

次にいつも行くカメラのキタムラで新古品として発見したのがこちら。

 

Endurance(エンデュランス) カメラバッグ 2気室構造 ロールトップ リュックタイプ

 

これがかなりイイ線行ってるんです(笑)

まだ使ってないと言いますか、さっき買ってきたばかりですので、使用感もなにもありませんが、それでも「良い!」と、僕の直感がそうささやいているのです(笑)

 

ということで、皆さんもひと沼いかがですか?

 

 

そういえば関係ない話ですが、先日、片田舎のコンビニの前でPCを広げて急ぎの作業をしていると、やけにジロジロと僕を見てくるお爺さん(70歳くらい)がいまして。

あまりにも見てくるので「どうしたんですか?」と聞くと、

「いや、ずいぶんあなたが息子に似ていたものでねぇ」と。

その時点で、かなり僕が老けて見られたことになりますが、そこはまぁ和やかに「あはは、そうでしたか」と返したのも束の間、次が問題なのです。

その爺さんは続けて「でもね、あなたはウチの息子より”肥えてる”よ」

 

うるさいよ

 

 

オーゼキコーキ

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20180529134155j:plain

X-Pro2 + XM-FL 24mm F8