200years:

-ozekikoki-

フィルム現像50本、約1700カットが上がってきました。

f:id:OZEKIKOKI:20180822142503j:plain

OLYMPUS XA

 

ため込みにため込んだ撮影済みフィルムを、ネットで見つけたお安い現像屋さんへ一気に送り込んでから2週間ほど。

思いのほか早くて驚きましたが、それよりも写真の量がいちばんの驚きです(笑)

まぁ家族写真の多い事多い事。

全然ブログに上げれるような写真が無い。

まぁやはりフィルムでは自然と大切な人や物を撮ってしまうという事でしょう。

 

f:id:OZEKIKOKI:20180822143100j:plain

CONTAX TVS

f:id:OZEKIKOKI:20180822143144j:plain

OLYMPUS XA

 

元々は期限切れのフィルムを多く使っていたこともありますが、やはり新しいフィルムでちゃんと撮らなきゃなっていう思いになりました。

とは言えこれはこれでありかもしれませんが。

 

巷ではフィルムブームと言われておりますが、どんどんフィルム製品そのものは数が減っていき縮小の一途を辿っております。

「ネガとポジ、先にどっちが無くなっちゃうんだろうね」

と、妻と話しながら見返すフィルム写真たちは独特の世界観で僕らを誘ってきます。

 

そして妻は今日、息子と共にベルビアを買いに行くようであります。

我が家にもまたブームが巻き起こったようで、めでたしめでたし(笑)

 

オーゼキコーキ

 

【本日の1枚】

 

f:id:OZEKIKOKI:20180822143836j:plain

Leica M6