200years:

-ozekikoki-

東京ゲートブリッジ→羽田空港国内線

f:id:OZEKIKOKI:20181126163336j:plain

X-pro2 + XF55-200mm

 

先日の土曜は友人に車を出してもらい東京ゲートブリッジから羽田空港のコースでスナップ散歩をして参りました。

誰かと一緒に写真を撮り歩くのは本当に久しぶりであります。

ストイックに独りも良いですが、たまにはおしゃべりしながらも楽しいものです。

 

f:id:OZEKIKOKI:20181126163628j:plain

X-pro2 + XF55-200mm

 

今回もすべて撮って出しです。

冒頭のカットはフィルムシミュレーションでクラシッククロームを選択し、WBを低いケルビンに固定して撮影しています。

なので空の色が違うのですが、日時はともかく国まで違うのではないか、と疑うほどに雰囲気が変わるんですね(笑)

 

f:id:OZEKIKOKI:20181126163959j:plain

X-pro2 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPHERICAL I型

 

f:id:OZEKIKOKI:20181126164205j:plain

X-pro2 + XF55-200mm

 

いつもこのブログにアップする写真はタウンスナップが多く、海や大きな建造物などが少ないですから、個人的には今回の取れ高は良いと思っております(笑)

僕ももう少しゆっくりと旅行でもすればいいのでしょうね・・・。

つい仕事が楽しいものですから、ぶらぶら撮り歩く時間を意図せずに削ってしまっているのでしょう。

 

最近は「温泉に入りたい!」と強く思うようになりましたので、近いうちに必ず『オーゼキ、旅行をする』という企画展開をしたいと思います。

 

そして羽田空港へ -

 

f:id:OZEKIKOKI:20181126164803j:plain

X-pro2 + XF35㎜ F2

 

はい、早速空港とか無視したカットでサーセンっ、と。

 

f:id:OZEKIKOKI:20181126164926j:plain

X-pro2 + SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPHERICAL I型

 

はい、これまた飛行機は写っていませんね(笑)

「空港=飛行機を撮る」というのがスタンダードでしょうけど、飛行機に興味の薄い僕のような者が言った場合は、やはり”そこ”に居る”そこ”ならでは人に目が向くものです。

 

でも次のカットこそは、一応撮らなきゃ失礼だと思って、他の人に混ざって撮った飛行場の写真です。

 

f:id:OZEKIKOKI:20181126164745j:plain

X-pro2 + XF35㎜ F2(シャドー少し持ち上げレタッチしてます)

 

ちゃんと飛行機が写ってますよね。それだけの写真です、すいません。

f:id:OZEKIKOKI:20181126165438j:plain

f:id:OZEKIKOKI:20181126165450j:plain

f:id:OZEKIKOKI:20181126165505j:plain

X-pro2 + XF35㎜ F2

 

撮影スポットになっている展望デッキからの眺めでありますが、僕の場合はやっぱり飛行機に興味が向かないようです。

皆さんが思い思いに飛行場を見たり撮ったりしている様子のほうが好きです。

 

たぶん飛行機が離着陸する瞬間ならもっと「お~すげ~」って楽しんでいたと思います。

この日は国際線がかなり混んでいたようで、残念ながら国内線のみの見学となりましたが、次回はぜひ異国感の強い国際線ターミナルや、他のスポットに行ってみたいと思います。

 

なんだかいつもいつも雑談日記ばかりでして、久しぶりのスナップ日記となりました。

いつもスナップ写真を上げているわけですが、雑談をしたら「雑談日記」というカテゴリーにしているので、もう少し工夫のあるカテゴライズにすればよかったと、今更ながら反省しています。

このブログを始めた当初はこんなに(と言っても2年弱だが)も続くとは思えていなかったもので、経験不足も相まって変なカテゴリー分けにしちゃっておりました。

 

今やなんと読者様が20人も登録してくれているではありませんか!!!!

日に日にブログへのユーザーアクセス数も増えており、先日は一日に1200PVを超えました。

もう、本当に感謝です。

 

今後もこういうスタイルのまま続けていきますので、ぜひ宜しくお願いいたします♪

 

 

オーゼキコーキ

 

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20181126170641j:plain

X-pro2 + XF35㎜ F2