200years:

-ozekikoki-

セルフ鼓舞

f:id:OZEKIKOKI:20201103222441j:plain

いつもはウイスキーならスコッチを好む僕ですが、ふと昨夜に観たジャッキーチェン主演の映画「ザ・フォーリナー」の劇中で、写真のJAMESONを脇役の美女が飲んでいた、という単純な理由だけで買ってまいりました。

 

思い返すとアイリッシュウイスキーは初めて飲みます(今飲んでます)。

 

ん~。

なんだかジュースみたいな味だぜ。

例えて言うなら・・・

夏の砂浜でビキニを着たネーチャンが目隠しして割ったスイカの中身が黄色かった。

みたいな。

 

・・・。

ようするに期待と違っただけです、はい;

 

調べてみたらトウモロコシを使っているみたい。

もともとバーボンが好みではないので、JAMESONを買うのもこれが最初で最後かなぁ。

きっとレモンやライムを突っ込みソーダで割って飲むと美味しい部類かもしれません。

 

そういえば以前にBarで会ったドイツ人から「ケルト音楽やケルト民族について調べるとかなり面白いぞ」と聞いたのを思い出しました。

どうやら謎めいているらしいです。

せっかくなのでブログをアップしたらググってみるとしますかね。

 

ところでさっきからウイスキーボトルの上へと視線をずらすと謎めいたメッセージが僕を鼓舞しようとしてきます。

 

f:id:OZEKIKOKI:20201103225255j:plain

 

わかったよ・・・やるよ。

 

オーゼキコーキ

 

 

【本日の一枚】

f:id:OZEKIKOKI:20201103225629j:plain

RICOH GR

youtu.be