200years:

-ozekikoki-

自由が丘のベニスと謎の犬小屋

f:id:OZEKIKOKI:20201117230450j:plain

RICOH GR3

先日、昼から東京の自由が丘を闊歩しました。

これまでにも幾度となく足を運んでいますが、このエリアに詳しい方の案内通りに歩いてみると知らないお店や楽しみ方がたくさんあり、まさに観光気分。

 

ランチタイムはパスタを頂きましたがそのお店がまたお洒落です。

『パスタを茹でる』シェフ達の姿を一種のショーとしてお客さんに披露するようなコンセプトに関心。

f:id:OZEKIKOKI:20201117231146j:plain

RICOH GR3

目の前でモクモクと湯気が舞う中を素早く動くスタッフが実にかっこよかったです。

 

そして『自由が丘のベニス』と言われている”ラヴィータ”という商業施設エリアに足を運ぶと、狭いけれどたしかにヨーロッパが凝縮されたような雰囲気。

けど、どうしてもわからない風景がひとつ・・・。

f:id:OZEKIKOKI:20201117231611j:plain

RICOH GR3

これはいったい何の生き物のために設置されているのか見当がつきません・・・

ネットで調べても答えは見つからず。

一緒に居た自由が丘に詳しい友人も全くわからないとの事で、なぞは深まるばかりです。

カワウソかな?

或いはシンプルにワンちゃん?

少なくとも水上の犬小屋は世にも珍しいのではないでしょうか。

 

 

オーゼキコーキ

 

youtu.be