200years:

-ozekikoki-

髪の色

f:id:OZEKIKOKI:20201208225935j:plain

SONY NEX-5N

昨夜は久しぶりに外でがっつりとお酒を頂きました。

お仕事で出会った方と先日プライベートで飲みに行った際に教えて頂いたお店です。

そこへ今度は一人で足を運びました。

高級クラブの様にゴージャスで広々した内装なのですが、なんとも落ち着く上に気さくな店員さんがワインを言葉巧みに進めてくださるという素晴らしい特典付きの優良店です。

※僕はワインに詳しくないので「う~んフレッシュ♪」とか「ケーキを思わせるスィーティーな香りだぜ♪」などしか言えません。

 

カウンターには既に数名の常連さんがいらっしゃいましたが、初めましての僕にも大変良くして頂けて、リラックスしながら大人な話もたくさんしました♥

 

さて、そんな中で美容院関係のお仕事をされている男性に「僕ね、髪を銀色にしてみたいんですよぉ」と相談してみました。

昔から僕のブログを読んで頂いている方はご存じの通り、かれこれ15年近く自分で髪を切っているオーゼキ。

たとえば金髪など、髪色を変えるのは実験的にやったことがあるだけで、色でお洒落を楽しんだことはございません。

そんなことを色々と話してみると、どうやら銀色(グレー)は結構大変との事を知りました。

7割が白髪だったら割と楽にできるけど、まだまだ9割以上が黒髪では伸びてくる度に部分的にブリーチして更にそこだけを染めるってのをしないとならないから、毎月2万円強は掛かる模様。

そんならカメラやレンズを買いたい派の僕はスンナリ諦めました;

 

「それにオーゼキさんは黒が一番似合う気がします」とも言ってもらえましたし、やはり僕は600円の白髪染めで十分です。

 

え?

なんでグレーにしたいのかですって?

近年のハマショーがそうだからです。

それ以外になんの理由があるっていうんですか、まったく。

 

オーゼキコーキ

ちなみにそのお店はとても気に入りましたので絶対に教えません♪

youtu.be