200years:

-ozekikoki-

気に入ったインド演出3選

f:id:OZEKIKOKI:20201216234412j:plain

RICOH GR3

インド料理屋での撮影中は、店内に設置されたTVモニターに流れる映像を眺めるのが楽しみの一つです。

インドのミュージックビデオや映画・ドラマ、CMなど、オムニバスのように流れ続けています。

 

そこで観た演出の中から個人的に好きなものをピックアップ。

 

1.女性に背中を押されてプールへ落ちたにも関わらず、上がってくる時は『水も滴る良い男』感を出しながら、その女性をキザな笑顔で見つめる男性。

>「この悪戯っ子め~」みたいな顔して許してしまうインド男児の度量の広さが良く表現されている。いや、なぜ落とされたかは観てても解らんが。

 

2.圧倒的に過酷な山岳雪原地帯だとしても薄着で踊ってイチャつく男女。

>きっと下山不可能と悟ったカップルが凍えず怯えず、死の恐怖をも跳ね除けるように今を楽しむ姿は、かくありたい。

 

3.カップルが喧嘩していても濡れぞうきんの端と端を持ってクルクル回れば仲直り。

>濡れたぞうきんも2人で絞れば楽しい時間に変わるのだと勉強になった。最終的には絞り終わったぞうきんなんてポイして笑顔で踊り続ける2人の姿は天国の情景に値する。

 

要するに、細かいことを気にしない演出って時としてアリだよねって話ですね。

どなたか今度一緒にぞうきん絞りましょう。

 

オーゼキコーキ

youtu.be