200years:

-ozekikoki-

DMC-LF1のレビュー動画

f:id:OZEKIKOKI:20201218223846j:plain

LUMIX DMC LF1は意外とライバルの少ない高性能スリムコンデジか!? - YouTube

 

毎度ギリギリで定時には間に合いませんが公開しました。

LUMIX DMC-LF1のレビュー動画。

 

フルサイズ換算で28-200mmということで、動画では言及していませんがRICOHのCXシリーズと内心では比較している節が在ります。

ズーム速度が緩やかに感じたのも、普段使っているRICOH CX4なんかがキビキビしているので余計にそう思ったのかも。

 

このサイズのコンデジにファインダーが必要かどうかは賛否の分かれるところではありますが、使ってみるとやはり覗きたくなるもので、撮影者の心持に僅かながらでも影響を与えてくれるものです。

ただ電源のON/OFFが僕からすると”ゆったりさん”に感じてしまうので、ポケットにしまいたいのに束の間ジッと待っちゃうシーンが多かったです。

 

けど普段はのんびり屋な僕ですがカメラのこのON/OFF速度だけは口うるさいだけですから、他の方はそこまで気にならないはずです;

お時間あればご視聴ください♪

 

youtu.be

 

オーゼキコーキ

f:id:OZEKIKOKI:20201216231656j:plain

RICOH CX4