200years:

-ozekikoki-

犬を飼いたい

f:id:OZEKIKOKI:20201220210958j:plain

DMC-LX5

このところ1億を超える高級マンションの撮影をすることがあります。

担当の営業さんが若い女性でしたから、ふと質問してみました。

「こういうお部屋を日常的に目にしていると自分も住みたくなりますか?」と。

 

すると返ってきた答えは

「全くないです、もっと庶民的な暮らしのほうが私は好きです」

でした。

 

僕はどうかと問われたので、

「そうですねぇ、湖か海の近くで犬と穏やかな時間を過ごせる一軒家がいいなぁ」

と言いました。

 

「わかりますぅ~」

 

って言ってくれたけど、若いうちからその境地に至っているだなんて、何かあったんかいなと思ってしまいます(笑)

 

ちなみに飼いたい犬種は大きくて頭の良い子ですね。

言葉を交わせないからこそ理解し合える仲に憧れます。

 

自然の写真を撮りに行くときとか、ずっと傍についてくるパートナー。

きっとどうにかして犬がシャッターを切れる装置を自作すると思います(笑)

 

オーゼキコーキ

youtu.be