200years:

-ozekikoki-

今年のラストを飾りますのは・・・

f:id:OZEKIKOKI:20201229230350j:plain

RICOH GR DIGITAL

先ほど帰宅致しました。

お世話になった呑み屋さんへ「良いお年を!」のご挨拶も兼ねて伺ったところ、お会計後のお釣りに感動しちゃったのです。

「開催されなかったヤツ」という儚さと切なさの奥に潜むレア感。

 

だけど、このコインの価値よりも、手のひらに握りしめながら「今年の全てを忘れないぞ!」という想いに至れる記念品を頂いた事が、大変に粋で嬉い事でした。

 

2020年。

人から受け取るラストマネーを飾りますのは、その年の記念硬貨だったというお話でした。

f:id:OZEKIKOKI:20201229231008j:plain

RICOH GR DIGITAL

これ1枚をポンと受け取った時は「メダルやないかぁ~ぃ!」って

突っ込みそうになりました(笑)

おかげで良い年越しが出来そうだぜ♪

 

オーゼキコーキ

 

www.youtube.com