200years:

-ozekikoki-

FUIJIFILM X100の動画

f:id:OZEKIKOKI:20210108225850j:plain

https://youtu.be/yQER4u5oA14

 

前回とは異なるトラブルにより、またもや大遅刻のオーゼキです;

さて今回はFUJIFILM X100。

一時期は使いまくっておりましたね、ぼく(笑)

 

最終的にはX100Tを使っておりましたが、この初代だけに搭載されているセンサーが後継機をも凌駕する独特の絵を生み出すので、操作性の細かすぎるところまで拘らなければ未だにメインで通用する機種だと思います。

f:id:OZEKIKOKI:20210108230940j:plain

FUJIFILM X100

ちなみに今回の動画へ使用した写真たちは、この機種のハイブリットファインダーへのリスペクトから「異なるものを1枚に」という簡単なテーマを設けて撮影しました。

光と影、被写体と撮影者、腰かける椅子と階段などなど。

f:id:OZEKIKOKI:20210108231013j:plain

FUJIFILM X100

短期間の撮影ですのでやり切れていないと自分でも思いますが、お時間許せば是非ご覧ください♪

 

オーゼキコーキ

 

youtu.be