200years:

-ozekikoki-

ほんっっと、ありがとうございます。

f:id:OZEKIKOKI:20210127234506j:plain

PENTAX K-5

今から7時間ほど前の出来事。

このカットを撮った直後くらいにポトリとお財布を落とした私。

その瞬間は全く気が付かずに5分ほど経ってからガビーンとなりました。

 

来た道を戻りましたが見つからず・・・

仕方なく近くの交番へ行き、幸い免許証は別で持ち歩いているので身分証として提出すると・・・

 

お巡りさん「届いてますよ、オーゼキさん」

 

オーゼキ「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!よがっだーーーーーー!!!」

 

お巡りさん5人「wwwwwwww」

 

ってなことですぐに40代の女性が届けてくれたそうです。

その方は急いでいたようで「御礼は不要です」と言ってすぐに帰ってしまったらしく、もはや伝える術はありませんが、もし僕が誰かの財布を拾ったならば即届けるのが御礼の代わりだなって感じました。

 

お巡りさんからは「ふつうこの街じゃ満額入ったまま届くなんてありえませんよ、奇跡に近いです」と言われたあと「もしかしてオーゼキさん、過去に自分が拾ったものを届けたことあります?」と聞かれたので「はい、同じくらいの額が入っていたものを10年前くらいに」と答えたら、「やっぱり、変な話だけどそういう事あるんですよねぇ、良かったですね自分の良い行いが帰ってきて」

 

はい、本当に良かったです(涙)

 

届けてくれたお姉さま、ほんっっとうに!ありがとうございました!!!!

 

オーゼキコーキ

 

youtu.be