200years:

-ozekikoki-

久しぶりの長時間露光

f:id:OZEKIKOKI:20210215220246j:plain

RICOH GRIII

もう何年ぶりだろう・・・というくらい久しぶりの夜景長時間露光。

今日は1日とても不安定な天気で暴風雨とお日様が交互に顔を出す空模様でしたが、その甲斐あってか夜は雲ひとつない漆黒の空に加え、風もなくおっとり澄んだ水面。

 

仕事帰りに車を停めて三脚にK-1を装着。

レンズはDFA28-105mmしかなかったけれど、実際に撮ってみるとやっぱり優等生であることを実感。

f:id:OZEKIKOKI:20210215220721j:plain

PENTAX K-1 + DFA28-105mm

f:id:OZEKIKOKI:20210215220804j:plain

PENTAX K-1 + DFA28-105mm

f:id:OZEKIKOKI:20210215220827j:plain

PENTAX K-1 + DFA28-105mm

全てノントリ撮って出しのJPEGです。

ブログでは結局判りにくいけれど、PCで画像データを開くとやっぱりK-1の解像力って凄いのね;

普段はそこんとこ気にしない内容の仕事にばかり使ってるのでウッカリしていましたが、3600万画素って十二分以上にモンスターですよね。

 

古い橋の上から撮っていたので、揺れないように車が途絶えるのをジッと待つ感覚などが懐かしく感じました♪

 

あ、車って言っても、自転車のことね。

 

オーゼキコーキ

 

この話の流れでなんですが、過去一で初動の良い動画になってくれたPENTAX K100D Superです↓まだ見てない方は是非♪

youtu.be