200years:

-ozekikoki-

stand:fmはじめてました

f:id:OZEKIKOKI:20210216225752j:plain

RICOH GRIII

GR3のVividモードってこれまであまり使わなかったのですが、思いのほか力強くて状況によっては好みであります。

さて、実は少し前から実験的に【stand:fm】というラジオ配信アプリでチャンネルを開設しておりました。

Youtubeの動画では雑談の隙が無い構成でしたから、映像でも文字でもなく言葉でゆっくり楽しんで頂ける番組が出来ないものかと考えて始めた次第です。

 

様々な配信系アプリが存在しますが、多くは小学生までも含む若者が溢れてガヤガヤした印象でしたので、名前を出して活動するには至らなかったのですが、最近は中でも飛びぬけて大人が集い且つ優良なコンテンツの多いstand:fmを発見したので開設を決めました。

 

[iPhone]

「stand.fm - 音声プラットフォームアプリ」をApp Storeで

[Android]

stand.fm - Google Play のアプリ

【たぶんココ↓からもダウンロードできるかな?】

stand.fm

 

1配信当たりおおよそ10分程度トークですが、基本的に編集せずの1発収録ですので、言い回しのミスや話が逸れたりなど、実は喋るのが苦手ということが露呈しています;

「またまたぁ~」と言われることが多いのですが、冗談抜きで本当にトークは苦手なんです。

ですが練習しないと苦手なままなので、収録前はかなり気合を入れてからやってます(笑)

 

このstand:fmでは僕以外にも多くの写真家やプロの方もチャンネルを開設されているようです。

驚く程にどのラジオもクオリティが高く、世の中には隠れたエンターテイナーがたくさん居るのだなと感心させられます。

経済・政治・ビジネス・言語学習などなど、多岐にわたるラジオコンテンツがありますので、ご興味のある方は是非お試しください!

 

オーゼキコーキ

 

youtu.be